ミノタブとフィンペシアの効果を実体験で検証

ミノキシジルタブレット(ミノタブ)とフィンペシアを実際に使ってみて効果を検証してみます

【検証2ヶ月後:着々と効果が。生えてきています・・!】ミノキシジルタブレット(ミノタブ)とフィンペシアの効果を検証

f:id:Bukuro:20170417001703j:plain

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

こちらの記事ではミノタブとフィンペシアを使ってハゲを治す過程を実体験でお伝えしております。(画像の左がミノタブ、右がフィンペシアです)

これから自分も試してみようという方の参考になれば幸いです。

  

これまでのフィンペシアとミノタブの検証ブログについてはこちら↓

minotabu-finpe.hateblo.jp

minotabu-finpe.hateblo.jp

 

さて、ミノタブとフィンペシアを併用し始めて2ヶ月が経ちました。

早速検証結果を画像とともにお伝えしていきます。

 

M字の生え際から産毛が・・!

f:id:Bukuro:20170417001640j:plain

生え際右。

先月と比べると、徐々に徐々にではありますがM字部分から産毛が生えてきています。写真はM字部分を見えやすくするため、ニット帽をかぶっています。

 

f:id:Bukuro:20170417001738j:plain

拡大してみましたが、本当に発毛しています。まさかわずか2ヶ月でこんなにも効果が実感できるとは自分でも驚いているのと、なにより嬉しくてしょうがありません。

 

f:id:Bukuro:20170417001823j:plain

生え際左。

こちらは右よりは顕著ではありませんが、それでも先月に比べるとしっかり生えてきています。

うっすらM字部分に産毛が生えてきているのが確認できます。

  

f:id:Bukuro:20170417001903j:plain

つむじ。

めっちゃ髪増えてます・・・!と言いたいところですが、、すいません。。

実は今月、友人の結婚式に呼ばれ、ミノタブの効果もあらわれてきたので、調子に乗ってパーマをかけています・・(・ω・`;)

 

スパイラルパーマのおかげでボリュームが出ていて、おかげでつむじ部分の頭皮の露出が減りました。

しかしそのせいで、正式なつむじの露出がわかりづらくなっています。

検証中はパーマを充てるべきではなかったかもしれません。。

 

f:id:Bukuro:20170417001940j:plain そして腕毛。

画像ではわかりづらいかもしれませんが、

めっちゃ毛が増えました・・・

 

ミノタブの効果で本当に体毛が濃くなった・・

はじめに気付いたのは手の指の毛で、モサッと増えててかなり衝撃的でした。

そしてよくよくほかの部位も確認してみたところ、手の甲の外側も増えてるし、腕毛も全体的に濃くなっています。

なにやら1本1本がこうピーンっ!と、上を向いて生えるようになりました。

 

「俺、生えてるからーっ!」

 

と言わんばかりの生え方に変化しています。

先程もお伝えしましたが、この変化に気付いたその瞬間は正直ちょっと引きました・・。

 

だけど、ミノタブがしっかり効いてるという証拠にもなりますし、なによりM字にもちゃんと効果が現れているということでこれぐらいなんともないです。

はじめはビックリしましたが、見慣れると大したことありません。

 

もしこれ以上濃くなるようであれば脱毛する手もありますし、もっと簡易的だったらブリーチ剤で色を抜いて目立たなくすることだってできますからね!

 

ミノタブを最安値で購入するなら

僕が服用しているミノタブは、オオサカ堂という輸入代行ショップから購入できます。

「抜け毛がひどくて毎日本数を数えるのが怖い・・」という方には一緒にフィンペシアを併用することで抜け毛を止めることができるので、こちらも検討してみてもいいかもしれません。

 

ミノタブとフィンペシア併用の副作用は?

ミノタブとフィンペシアを併用して2ヶ月が経ちましたが、今のところ副作用らしき症状は出ていません。

初日から1週間ほどは、『マルチビタミン』サプリも一緒に併用していましたが、それを飲むと頭痛が起こることがあったので今はそれを飲むのをやめました。

ほかには、動悸や胃痛など心配されてる方もいらっしゃるようですが、僕が服用している限りではそのような症状は今のところ起こっていません。

僕の場合、今の服用方法を続けていれば、気になる副作用は起きないと思っています。

 

ミノタブの飲み方と検証2ヶ月経過後のまとめ

検証初日から1ヶ月間は体に慣らすため、ミノタブ10mgを半分に割って、さらに半分に割って2.5mgを昼と夜に飲んでいましたが、今は10mgを半分にした5mgを昼食後に1回服用しています。

その際にフィンペシア1mgも一緒に服用しています。

1ヶ月目は初期脱毛がありましたが1週間ほどでおさまり、今はしっかりと発毛を実感できるほど産毛が生えてきています。

このまま3ヶ月、半年、1年と続けることで、きっとM字部分は目立たなくなるほど毛で覆われていくと思います。今から楽しみでしょうがないです。

 

フィンペシア1mg(キノリンイエローフリー)で抜け毛を止める>>

ミノキシジルタブレット10mg(Lloyd社 100錠)で発毛させる>>

 

過去記事はこちら↓

minotabu-finpe.hateblo.jp

minotabu-finpe.hateblo.jp